エネルギー産生レシピ

社員の書込み - エネルギー産生レシピ

エネルギー産生レシピ

カテゴリ : 
化粧品
執筆 : 
kanako 2009/2/28 0:39

エネルギー源になる炭水化物と解糖系やTCA回路で栄養素がエネルギーに変換される手助けをするビタミンB群を一緒に摂ると、疲れ知らずの健康な体づくりに役立ちます。


                    <玄米とあさりのリゾット>                             


ビタミンB1の多い玄米とビタミンB12の宝庫であるあさり、葉酸たっぷりの菜の花を組み合わせて、美味しく健康な体づくりをしましょう。


#材料



  •   玄米:1カップ

  • あさり(殻つき・砂抜きしたもの):300g

  • 菜の花:50g

  • 白ワイン:大さじ3

  • チキンスープの素:1個

  • オリーブオイル:大さじ1

  • パルメザンチーズ:大さじ1

  • 塩・コショウ 少々

  • 水:適量

  • パセリのみじん切り:適量


#作り方 



  • 玄米は炒める30分前に研いでザルに上げておく、アサリの殻をこすり合わせる様にして洗い、菜の花を湯がく。

  • 鍋にアサリと白ワイン、水を大さじ3杯入れ、ふたをして強火で3分蒸らし、アサリの口が開いたら火を止めて、身を殻からはずし、蒸し汁と水を合わせて3カップにして煮立て、チキンスープの素を加えて溶かします。

  • 別の鍋にオリーブオイルを中火で熱し、米を透き通るまで炒めて、?を1カップ加えて米を煮る。スープがなくなったら再度加えて、これを繰り返す。

  • これにアサリの身とパルメザンチーズを加えて混ぜる。塩とコショウで味を調えてから器に盛り付け、菜の花とパセリを散らして出来上がり!!


   面倒な人は、奈美悦子さんの選んだ16穀米を白米と混ぜて炊くだけで簡単健康美人”


   痩せたい人は、TCAをスムーズにして冷え性改善と、代謝を上げるギムリンドがおすすめ”


   当店でいずれも扱っていま?す    

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